モリモリ芸能最速報

旬な芸能ゴシップニュースを中心に他、グルメ、おでかけ情報、悩み系情報などをどこよりも早くお届けします。

    音楽



    (出典 dbcn1bdvswqbx.cloudfront.net)


    まとめ

    【【音楽】 AKB48、史上初9年連続受賞<第33回日本ゴールドディスク大賞>】の続きを読む



    (出典 hotakasugi-jp.com)


    まとめ

    1 名無し募集中。。。 :2018/05/15(火) 08:58:25.56 0.net

    https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1121698.html
    今の人気楽曲が分かる「YouTubeチャート」日本版開始。“純粋な視聴数”を集計

    世界で18億人以上の月間ユーザーを持つYouTubeが配信する、アーティスト、楽曲、ミュージックビデオを集計したチャート。
    国内国外で人気の曲や動画を見つけたり、YouTubeの最新トレンドのチェックなどができる。
    「YouTubeチャートは純粋な視聴数に基づいており、YouTube上でアーティストが達成した成果を示すもの」としている。

     5月4日~5月10日週の「楽曲ランキング」、「アーティストランキング」、
     「ミュージックビデオランキング」のトップは、いずれも米津玄師。

    「トレンド チャート」は、視聴者が今楽しんでいる注目の新曲をリアルタイムに提供。
    YouTubeで最も多く視聴された新曲を初めて外部に公開し、毎日複数回更新。視聴者による反応を即座に把握できる。

    「急上昇」をクリックするとトップ20までの急上昇動画をチェック可能。
    画面右上のリストのアイコンをクリックすると再生リストが表示される。

    「楽曲ランキング」は、YouTubeで再生された同じ楽曲の様々なバージョンの合計再生回数を集計してトップ100まで生成。
    例えばMarshmelloの楽曲「FRIENDS」の場合、フルバージョンの公式ミュージックビデオ、
    許諾された楽曲が使用されているユーザー動画、歌詞動画などの公式コンテンツの再生回数が集計されている。

    楽曲ランキングには、YouTubeにおける視聴者の傾向や、アーティストがYouTubeで音楽を共有する様々な方法が反映されている。
    楽曲ランキングの更新は、日本時間の毎週月曜日。

    「アーティストランキング」は、アーティストによる音楽関連動画全体の合計再生回数に基づいてトップ100まで生成。
    J Balvinの場合、フルバージョンの公式ミュージックビデオ、
    許諾された楽曲が使用されているユーザー動画、公式ライブパフォーマンス、リミックス、
    歌詞動画、アルバムトラック、コラボレーションなどの再生回数が反映されている。毎週月曜日に更新される。

    「ミュージックビデオランキング」は、
    YouTubeで最も多く視聴されたフルバージョンの公式ミュージックビデオの再生回数をトップ100まで表示。
    更新は毎週月曜日。


    【【朗報】Youtubeに新たな機能「音楽チャート」が登場、純粋な視聴数、地域別、アーティスト別、楽曲別、MVランキング【対立煽り】】の続きを読む


    思い出を振り返る1曲【卒業ソング】


    まとめ




    まとめ

    1 朝一から閉店までφ ★ :2017/12/04(月) 21:06:05.26

    2017年12月04日アイドル
    (写真)
    「第67回NHK紅白歌合戦」では視聴者投票で“紅白選抜”メンバーを決めた「AKB48」


     大みそかに放送される「第68回NHK紅白歌合戦」で、「AKB48」グループのパフォーマンス曲を決める視聴者投票企画が行われることが4日、明らかになった。
    選ばれた3曲は紅白の生放送中に発表され、“AKB48紅白スペシャルメドレー”として披露される。


     候補曲は、これまで発表されたメジャー・シングル50枚の表題曲に、NHKにゆかりの深い「ほねほねワルツ」「履物と傘の物語」
    「365日の紙飛行機」の3曲を加えた計53曲。投票は紅白歌合戦の公式サイトで4日午後6時から30日正午まで受け付けている。

         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで

    https://mantan-web.jp/amp/article/20171204dog00m200027000c.html


    【AKB48:紅白歌合戦のパフォーマンス曲を視聴者投票で決定 】の続きを読む



    1 Reproduction Prohibited ★ :2017/11/24(金) 18:18:40.55 ID:CAP_USER9.net

    チャットモンチー、2018年7月をもって完結
    11/24(金) 18:00配信

    チャットモンチーが2018年7月をもって解散することが明らかになった。

    チャットモンチーはデビュー記念日である昨日11月23日にオフィシャルサイトにて「LAST ALBUM RELEASE IN 2018」という告知を掲載。本日11月24日、メンバーの橋本絵莉子と福岡晃子が「この度私たちは、2018年の7月をもってチャットモンチーを完結させようと思います」と解散する旨を連名で発表した。解散理由については「今年の全国ツアー中、ツアーが終わったら次にどういうことをやろうかと考えているうちに、チャットモンチーという名前を脱いだ方が新しいところへいけるのではないかと思い始めました」とつづっている。なお、ラストアルバムの詳細や解散までの活動予定は2018年元日に発表される予定。

    チャットモンチーは、2000年にメンバーの地元徳島で結成され、2005年にメジャーデビュー。2006年にリリースされたシングル「シャングリラ」のヒットを機に知名度を獲得した。2011年に高橋久美子が脱退したあとは、橋本と福岡の2人体制で活動している。

    チャットモンチー コメント
    チャットモンチー完結のお知らせ

    この度私たちは、2018年の7月をもってチャットモンチーを完結させようと思います。
    今年の全国ツアー中、ツアーが終わったら次にどういうことをやろうかと考えているうちに、チャットモンチーという名前を脱いだ方が新しいところへいけるのではないかと思い始めました。

    これから先、長くなるであろう音楽人生を思うと、チャットモンチーというバンドにとどまらなくても、私たちには新しくてワクワクするような音楽が待っているような気がしているのです。
    次はこれ! というような具体的な構想は今のところないのですが、未来に想いを馳せながらしばらくは2人とも互いの日々を大切に過ごしたいと思います。

    チャットモンチーとしてデビューして今年で12年。
    3ピースバンドとして駆け抜けた三人官女時代。
    2ピースバンドとして駆け抜けた二匹オオカミ時代。
    男陣、乙女団とともに駆け抜けた大人青春時代。
    そしてもう一度2人に戻って機械と取っ組みあったメカニカル時代。
    どの時代にも、嘘偽りない色んな感動があり、そこで生まれた曲たちは私たちの一生の宝物です。

    私たちは何度も変身を繰り返してきましたが、どの変身も不安より期待の方が大きいものでした。
    でも今回の変身(というか脱皮)は正直、不安と期待が同じくらいあります。
    だからこそ直感を信じ進んでいきたいと思います。
    こんな私たちを愛してくれた皆さま、曲を聴いてくれて、ライブに来てくれて、本当に本当にありがとうございました。
    しかし、ただでは終われない私たちですので、また元日にいろいろ発表しますね。

    笑顔でゴールテープを切る日まで、よろしくお願い致します!

    チャットモンチー
    橋本絵莉子 福岡晃子

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171124-00000089-natalien-musi


    【【音楽】チャットモンチー、2018年7月をもって解散】の続きを読む

    このページのトップヘ