(出典 ideasity.biz)


まとめ

1 ぬし :2014/10/07(火) 15:59:02.13 .net

特定されない範囲で。





2 いい気分さん :2014/10/07(火) 16:12:28.97 .net

おでん全部買うといくら?


3 ぬし :2014/10/07(火) 16:23:11.35 .net

>>2
全部とは?

大体一鍋全部買って5000から6000円かな。


5 いい気分さん :2014/10/13(月) 12:00:04.46 .net

ゲームの予約って全店でできるの?
取り扱ってない店舗はあるの?


28 質問をまとめちゃいました :2015/03/11(水) 01:34:26.13 .net

>>5
建前は全店が予約できる
実際はメンドイのでやんわりと断るオーナー店もあるらしい
>>6
全ての人々に対応しようとし杉た為
店員はかなり面倒なマニュアルを毎週のように覚えこなすノルマが厳しいぉ
>>7
それは暗証番号の換わりだから、しょーがない
使い捨て暗証番号とはいえ日本全国管理なんで、膨大な数がいるんだもん
>>8
半年ぐらい活躍すると、社員やオーナーなどにチヤホヤされる
つまり『7-11いい気分』状態で働くことができる
理由は、バイトどころか社員までがバンバン辞めていく為
事ある事に引き止め工作をしてもらえる
>>9
最初は一国一城の主を夢見て
途中からは『7-11いい気分』状態に騙されて
この頃は、次の仕事を応募するくとき有利にする為
>>10
きっと その入りたい時間帯は人が余ってんだよ
それか 他の人より弟さんは頼りないんだよ、干されてんじゃない?
店側から辞めて欲しいとは言わないが、それ退職勧告かもしれんぞ
>>16
簡単に入れる(スグに辞めてくヤツが多い為)
可愛いお客さんも来るかと/イヤな客やノルマのことは考えてなかったんですぅ


18 いい気分さん :2014/11/19(水) 10:54:28.93 .net

ケーキとか重箱買わされるってほんま?


29 いい気分さん :2015/03/11(水) 01:38:02.83 .net

>>18
ほんま、ホンマ
特に副店長や平社員は、ノルマが出来ないと叱られイビられるので
自主的に買って、お仕置きから逃る事が日常なんやで


19 いい気分さん :2014/12/03(水) 02:28:56.55 .net

ずばり、後悔してませんか?

…俺はバイトの経験しかないけど、俺だったら絶対嫌だw


20 いい気分さん :2014/12/06(土) 17:58:06.09 .net

>>19
聞くなよ


21 いい気分さん :2014/12/06(土) 18:11:05.72 .net

でもリーマンの同級生の倍の年収なんだよな。


30 いい気分さん :2015/03/11(水) 01:57:21.86 .net

>>21
その年収はタダ残業や自腹購入や人間関係費などの為に激減するんだ
>>23
閉店する店が目立つまでは増える
開店したいオーナー候補や地主がいる限り増え続ける

数字で言うなら県民の人数 ÷ 500ぐらい     というジョークが有る

>>24
コンビニの万引き戦争はハードなんどす
これは氷山の一角でありんす
この記事は7側の情報が薄く、ど~にでも判断できますえ


25 いい気分さん :2015/02/24(火) 07:24:48.18 .net

直営?OFCの中途は何歳まで採用しますか?


27 いい気分さん :2015/03/11(水) 01:05:06.90 .net

>>25
下限は高校中退からの青田買いで
上限は無いに等しい

しかし、どちらも3ヶ月ぐらいの作業トレーニング期間以内に
それなりのシフトポジションへ潜り込まないと、干される為
実際は、肉体&頭脳年齢で判断される

働きたいなら年齢より、体育界系なやる気が必要


33 いい気分さん :2015/03/16(月) 00:54:38.93 .net

セブンカフェのPOPの写真のようなコーヒをカップに一杯入れるにはどのカップと量の組み合わせにすればいいのですか。


35 いい気分さん :2015/03/19(木) 13:18:27.36 .net

>>33
あれはあくまで『イメージ』なのであの通りになることは絶対ない。

たとえレギュラーカップにラージの量を入れてもあんな風にはならない。


38 いい気分さん :2015/03/20(金) 13:22:01.48 .net

アボーンしとけばいいよ。


40 いい気分さん :2015/03/21(土) 01:20:42.09 .net

>>38
ありがとうございます(*´ω`*)


57 いい気分さん :2015/04/04(土) 19:22:20.30 .net

はい


58 いい気分さん :2015/04/04(土) 20:11:37.02 .net

>>57バイトのくせに生意気な


59 いい気分さん :2015/04/05(日) 06:44:29.82 .net

幸楽苑(本社・福島県郡山市)が一部店舗で看板商品「中華そば」の販売終了に踏み切った。
290円(税抜き)という低価格が大きな魅力だったが、「材料費や光熱費、人件費が上がっており、
この価格で続けていくことは難しくなった」(4日付朝日)


63 いい気分さん :2015/04/06(月) 07:00:57.26 .net

>>59
コンビニだとそういう場合はオーナーの利益を削って販売継続なんだよな


64 いい気分さん :2015/04/06(月) 11:35:08.55 .net

客とレジ前でキャンキャンキャンキャン大声で話してるくそ女の店員がいた。
声も高く非常に不快であった。
名前も控えてるが本部にクレームメール送ったらクビになる?


68 いい気分さん :2015/04/06(月) 21:01:43.92 .net

>>64
お前が店長になれば指導もできるしクビにもできるだろ


70 いい気分さん :2015/04/07(火) 00:46:17.58 .net

>>68
お前みたいなバカに返信求めてないわ、
1はもういないわけ?


82 いい気分さん :2015/04/27(月) 19:05:48.07 .net

外国人より日本人のパートババアの方がたち悪いぞ
頭オカシイババアしか居ないから新人はイビられ直ぐ辞める
てかババアに辞めさせられる


84 いい気分さん :2015/04/29(水) 03:53:26.48 .net

>>82
じゃあなんでBBA雇うのサ。あんただって知ってて見て見ぬふりしてんだろ。
ほんとは新人の不幸をオカズに「飯ウマー」とか思って毎日生きてんだろうが。


85 いい気分さん :2015/04/29(水) 05:46:21.79 .net

店長ってオープン前研修してないの?
新店店長の質が悪いんだけど


86 いい気分さん :2015/04/29(水) 11:46:43.84 .net

>>85
おまえさんの質は良いのか?(笑)


99 いい気分さん :2015/07/01(水) 18:51:11.42 .net

ふんわりパンケーキお気に入りだったけどもうなくなったの?
HPにはまだあるけど近所の店2店にはなかった
あと電話での問い合わせできないの?


100 いい気分さん :2015/07/05(日) 11:11:23.70 .net

>>99
まず地区を教えれ。

因みに東東海地区だけどまだまだ推奨中。
昨日も近所の公務員さまが4つお買い上げ。