モリモリ芸能最速報

旬な芸能ゴシップニュースを中心に他、グルメ、おでかけ情報、悩み系情報などをどこよりも早くお届けします。

    2019年07月



    (出典 cdnx.natalie.mu)


    まとめ

    1 ジョーカーマン ★ :2019/07/30(火) 06:30:55.06

    SKE48のシングル「FRUSTRATION」が、初週32.1万枚を売り上げ、8/5付オリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得。
    「シングル1位獲得作品数」は、「バンザイVenus」(2011年3月発売)から通算&連続21作目となり、女性グループ歴代3位の「通算1位獲得作品数」と「連続1位獲得作品数」の自己記録をそれぞれ更新した(共に女性グループ歴代1位はAKB48、2位は乃木坂46)。

    メンバーの須田亜香里は、「今回に限らず、今まで何度ももう無理かもしれないと言われてきました。姉妹グループと発売日がぶつかったこともありました。しかし今回は、SKE48としても会社が変わったこのタイミングだからこそ、勢いが落ちたとは絶対に言われたくなかったので、危機感も大きかったです」としながら、「改めて今応援してくださる皆さまと一緒にいただけた1位を噛み締めています。ありがとうございます」と感謝した。

    またセンターポジションを務めた古畑奈和は、「自分が始めてのセンターで結果を出せたのは安心しましたし、もし仮に1位じゃなかったとしても私の性格上、挫けたりすることはないんですけどね(笑)」と強気な発言がありつつも、「『1位だよ』とスタッフさんから聞いた時はとても嬉しかったです」と喜んだ。

    本作は、5期生の古畑奈和が2011年のグループ加入後初めてセンターを務めた楽曲で、HIP HOPやレゲエのテイストを曲調に取り入れた、夏らしいアップテンポナンバー。
    ロサンゼルスで撮影されたミュージックビデオは、レゲエ風のクールなダンスや、メンバーが泡だらけになって踊るシーンが観どころとなっている。

    なお、休止していた47都道府県全国ツアーを、9月16日より『SKE48 47都道府県全国ツアー “令和元年 再開” ~機は熟しすぎた!?~』として再開する。

    ◆SKE48の須田亜香里と古畑奈和からのコメントが到着

    ――最新シングル「FRUSTRATION」が通算&連続21作目の初登場1位を獲得しました。今のお気持ちをお聞かせください。
    【須田】 本当に嬉しいです。今回に限らず、今まで何度ももう無理かもしれないと言われてきました。姉妹グループと発売日がぶつかったこともありました。しかし今回は、SKE48としても会社が変わったこのタイミングだからこそ、勢いが落ちたとは絶対に言われたくなかったので、危機感も大きかったです。私も発売日に店頭で願掛けで1枚買わせていただいたので、自分の1枚も売り上げに入っているのかな? と思うと嬉しくなりました。改めて今応援してくださる皆さまと一緒にいただけた1位を噛み締めています。ありがとうございます!

    【古畑】 「1位だよ」とスタッフさんから聞いた時はとても嬉しかったです。自分が始めてのセンターで結果を出せたのは安心しましたし、もし仮に1位じゃなかったとしても私の性格上、挫けたりすることはないんですけどね(笑)。記録が途絶えない、ということはファンの皆さまがくださる応援の力が大きいので本当に感謝しています。

    ――今作の聴きどころをお聞かせください。また、ダンスは、レゲエ風の激しいセクシーなダンスなど、複雑な振り付けも見受けられますが、苦労した点や見てほしいポイントなどがあれば、お聞かせください。
    【須田】 イントロの最初のポーズが大胆でセクシーな開脚でバウンスの振り付けから入るところが衝撃的でしたし、正直少し恥ずかしさもあります。でもそれ以上にその恥ずかしさを抑えて、敢えて強気な表情で開脚ポーズでスタンバイした時の、会場のどよめきやファンの方の戸惑いの表情が本当に気持ちよくて好きです(笑)。
     
    全文
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00000312-oric-ent

    SKE48 25thシングル『FRUSTRATION』

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    センター古畑奈和

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 66.media.tumblr.com)


    新曲MV
    SKE48 / 2019年7月24日発売 SKE48 25th.Single「FRUSTRATION」Music Video(special edit ver.)

    (出典 Youtube)


    【【SKE48】セクシーダンスで話題 新曲「FRUSTRATION」通算&連続21作目の1位!須田亜香里「勢いが落ちたとは言われたくなかった」】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    まとめ

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/07/30(火) 06:01:48.47

     吉本興業所属のお笑い芸人・宮迫博之(49)や田村亮(47)らが、反社会的勢力の会合に参加し、金銭を受領していた“闇営業”問題は、従前から吉本興業内に存在した主流派と反主流派の根深い対立構造を浮き彫りにし、吉本vs.芸人の「全面戦争」に発展。事態収拾の見通しはいまだに立っていない。

     なぜこの諍いはここまで尾を引いているのか。「週刊文春デジタル」では緊急アンケートを実施。「今回の騒動で誰がいちばん悪いのか?」を読者に問うたところ、回答者の4割超が「宮迫博之」と答えた。涙の記者会見で窮状を訴えた宮迫だが、“戦犯”として厳しい目が注がれた格好だ。

     また、「吉本興業は所属芸人と契約書を結ぶべきか」との質問に対しては、71.1%が「結ぶべきだ」と回答した。

     アンケート調査は、7月25日から28日までの4日間にわたって実施した。設問は「(1)今回の騒動でいちばん悪いのは誰?」「(2)吉本は契約書を作るべき?」の2つ。

    (1)今回の騒動、誰がいちばん悪い?
     1. 雨上がり決死隊・宮迫博之
     2. ロンドンブーツ1号2号・田村亮
     3. カラテカ・入江慎也
     4. 吉本・岡本昭彦社長
     5. 吉本・大崎洋会長
     6. 吉本・藤原寛副社長
     7. ダウンタウン・松本人志
     8. 極楽とんぼ・加藤浩次
     9. その他(※ご記入ください)

    (2)吉本興業は所属芸人と契約書を結ぶべきか。
     1. 結ぶべき
     2. 結ぶべきではない
     3. どちらともいえない

     たった4日間のアンケート調査だったにもかかわらず、1053もの回答があった。回答者の内訳は、男性が635人(60.3%)、女性が418人(39.7%)。13歳から88歳まで、幅広い年代が回答した。

     1問目の「今回の騒動、誰がいちばん悪い?」との質問で、宮迫に次いで多かったのは、カラテカ入江が17.1%。吉本の岡本社長が13.1%、大崎会長が7.7%で続いた。田村亮や藤原副社長にはほとんど票が入らなかった。

    「週刊文春デジタル」では7月19日から4日間、「宮迫の契約解除は是か非か」を問うアンケートも行ったが、「契約解除に賛成」が65.3%と多数を占めた(「反対」34.7%、応募総数857)。回答者は一貫して、宮迫の今回の行動を批判的に見ているようだ。

    ■女性は「闇営業より嘘をついたのが悪い」

     興味深いのは、宮迫博之の評価について、男女で大きく差が付いたことだ。「宮迫が悪い」と回答した男性は36.8%だったのに対し、女性は48.8%と12ポイントもの開きがあった。「闇営業したことより、嘘をついたのが悪い。2017年の不倫騒動でも『潔白ですか?』と聞かれて、『オフホワイトです』と誤魔化しているし、信用できない」(48・女性)との意見に代表されるように、嘘をついていたことへの不信感や、過去のスキャンダルを念頭に置いた意見が相次いだ。

     年齢別にみると、「岡本社長が悪い」との回答は全世代では13.1%だったが、20代の回答では30.8%と、宮迫に次ぐ割合となった。

    ■7割が「契約書を結ぶべき」と回答

     2問目の「吉本興業は所属芸人と契約書を結ぶべきか」では、「結ぶべきだ」との回答が71.1%。「結ぶべきではない」が4.8%、「どちらともいえない」が24.1%だった。

     この設問については、地域によって差が出た。吉本興業の“お膝元”といえる関西地区(大阪、京都、兵庫、奈良、滋賀、和歌山)では「結ぶべきだ」という回答が61.3%だったのに対し、関西地区以外では73.6%と、10ポイント以上の差が見られた。

     関西の回答者からは、吉本興業の、一見“前時代的な”企業運営に対して、一定の理解を示す声も多かった。京都府の女性(55)は「お笑いでみんな食べて行けるレベルの人ばかりじゃない。全員と契約なんて無理。それが吉本ってもんで、それを分かってて吉本に入って夢見てたのと違うのか?」。奈良県の女性(50)からも「(書面での契約は)あった方がいいけど、ないのも吉本のよいところである」と、吉本に対して同情的な意見が寄せられた。

    (以下略、続きはソースでご確認下さい)


    7/30(火) 5:30配信 文春オンライン
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190730-00013073-bunshun-ent&p=1

    (出典 bunshun.ismcdn.jp)


    【【闇営業】4割超が「いちばん悪いのは宮迫」と回答! “吉本vs.芸人全面戦争”アンケート結果発表】の続きを読む


    まとめ

    【本さん「大学行くな!」「起業しろ!」「金は使いまくれ!」「好きなことをしろ!」「就職するな!」】の続きを読む

    このページのトップヘ